足のむくみに効果絶大!(40代男性)

最初にコンフォートサポートソックスを履いてみて驚いたのは、今まで履いていた靴なのに小指が当たるようになったことです。靴の中で足がちぢこまっていたのですね。

足がパーの状態になったため、小指が当たるようになったのでしょう。指が開いているので、しっかり5本の指で大地を踏みしめている感じがして、バランスが取れ、とても歩きやすいです。

私の趣味はマラソンです。過去、いろいろな種類のマラソン用ソックスを試してきました。今までの経験から、やはり5本指でしっかり足にフィットしたものが走りやすく、疲れも残りづらいと思います。

逆に指なしソックスや、5本指でもしっかり足にフィットしていないとマメの原因にもなりやすく、せっかくのサイズを合わせたマラソンシューズも力を発揮できないと思います。そういう観点からも、コンフォートサポートソックスは、今まで履いたソックスの中で最高のフィット感です。おかげで、私は足の故障とは無縁です。これからも履いて走り続けたいと思います。

また、飛行機の中での足のむくみにも効果絶大です。

海外旅行などで長時間飛行機に乗ると、降りるときに足がむくみ、靴がきつくなります。

いつもは機内で、足のマッサージやストレッチなどをして解消しています。

コンフォートサポートソックスは、ただ履いているだけで足のむくみを防いでくれます。

本当に驚くほど効果があります。

今では、お守りのような存在で(笑)、機内では絶対にコンフォートサポートソックスを履いています。

(40代・男性)