足が軽い!!(30代男性)

コンフォートサポートソックスを24時間履き続けるために、朝にシャワーを浴びてから着用し仕事へ。仕事を終えて帰宅しても靴下ははいたまま。その日は、入浴せずにそのまま就寝しました。

まず、履いた瞬間は、私の足指はそんなに変形してなかったからなのか、履きづらい感じはなく、指の股の圧迫感もそんなにはありませんでした。しかし、とても足が軽い印象で、いままでの5本指ソックスでは感じなかったものが、すぐわかりました。

そして今朝、朝のシャワー前に靴下を脱いで、素足を床に着けた感触を確かめながら歩いてみたところ、両足の内側中足骨部が痛いのに気が付きました。以前から偏平足気味だった私の足は、やはり縦アーチの減少ぎみ。しかし、特にいままで痛みも感じていなかったので、さほど気にはしていませんでした。ところが今回24時間はいてみて、コンフォートサポートソックスの補正力なのか、縦アーチに効いている感じがすごくありました。

これはすごい効果だと思いました。

心なしか、昨晩はゆっくりと熟睡できたような気もします。

(30代・男性)