靴の選び方一つでこんなに変わるもの!?

ありがとうございました。親子三代、お世話になりました。帰り道、次女が「靴紐を変えてもらって快適に歩ける。」と嬉しそうに話しておりました。長女からは「実は、子どもの足小指が曲がっていることと、お散歩のときに早足でよく躓くのが前から気になっていた。」と打ち明けられました。         

 今回良いタイミングで孫の足を診ていただけて良かったです。早速、子ども靴店を数軒回りました。理想通りの靴が無く多少妥協した物ではありましたが、長女が松藤先生のアドバイスを参考にじっくりと子どもの足に合わせ選びました。試着すると足取りしっかりと真っすぐ歩き出しました。初めて見る姿に長女はビックリしていました。

 次に店員さんが薦める靴を履いてみると何時もの様にトットットッと歩きながら大きく右にカーブし、とうとう鏡に当たってよろけていました。

 靴の選び方一つでこんなに変わるものなのかと又驚いていました。

「孫の為には、まず母親の私がきちんとコンフォートソックスを履かないといけないな。」と自分に言い聞かせるように話していました。

 今回も、大切なことをたくさん教えていただきました。今後とも、ご教授くださいます様よろしくお願いいたします。      

追伸:修理をお願いしたシューキーパーが届きました。ありがとうございました。