足のむくみが改善し、こむら返りが起きない!(60代女性)

お客様の声

私は仙骨のう腫からくる神経障害と脳腫瘍の後遺症があり、おもに下半身歩行障害で、歩行には専用の歩行杖が必要です。

療養のために、冬と夏はハワイで生活をしています。

ハワイへの往復の飛行機の中での、足のむくみと「こむら返り」は本当につらいものでした。それが、このコンフォートサポートソックスを着用しましたら、ずいぶん改善されて足のむくみも少なくなりました。そして、飛行機の中で度々起こった「こむら返り」も出なくなりました。これは私にとっては、本当に何よりも嬉しいことです!

歩行の歪み、骨盤の歪みからくる両足の長さのいびつさも、以前は矯正に長くかかりました。ところが、このソックスを着用して歩くようになってからは、リハビリの先生も驚かれるほど、迅速に調整できるとおっしゃっておられます。

杖を使っての歩行ですが、このソックスを着用して、リハビリの先生のお勧めの靴と両方を一緒に使ってから、一度の歩行距離がずいぶんと伸びました!

蛇足ですが、あまりに快適に歩けるようになったので、今度は逆に歩行距離に注意しておかないと、身体の疲れがたまりすぎるのが嬉しい誤算です。

常夏のハワイでも、専用のスニーカーにこのソックスを着用しても、まったく苦になりません。驚かれるかもしれませんが、ハワイはとっても冷え症の方が多いとお聞きしています。バスやビルの中など冷房が効き過ぎで、身体の底から冷えることが多いのですが、このソックスは身体の冷えも予防してくれるように思います。

体のさまざまな障害を持っているので、このソックスの効用を実感できて感謝していますので、ここにご報告させていただきます。

(60代・女性)